倉敷市で開業した理由

こんにちわ、くわき矯正歯科クリニックの桑木です。

わたくし、産まれも育ちも岡山県でございます。

中学までは真備町、高校は倉敷天城高校。

大学からは外へ出てしまいましたが、心は倉敷にありました。

現在まで神戸で勤務医をしておりましたが、そろそろ師匠を離れ、

独立したいと考えるようになりました。

そうなると、開業場所はどこにするか?という問題が出てきました。

神戸にするか、岡山にするか・・・

迷いつつ両方を候補にし一年くらいはさがしたでしょうか。

神戸市と倉敷市で、ここだ!というテナントを。

悩みに悩む私をよそにある日電話がかかってきました。

それは父で 「ここなんかええんじゃないか?」と。

今の場所をあっさり見つけてきました。

それからはあれよあれよという内に話が進んでいき

現在に至るわけです。

理由になってないかもしれませんが、ここを選んだ理由、それはタイミング。

それと倉敷への思い、といった所でしょうか。

そうそう、今年より岡山ファジアーノがJ2に昇格しましたね、

わたくし、サッカーするのは素人でありますが、応援するのは大好きであります。

今年はくわき矯正歯科ともども頑張っていけたらよいなぁと思っております。

 

]]>