業者さん

医院を開設して8日。

さて、私院長になって初めて分かるのですが

小さな医院とはいえ、いろんな業者さんのお世話になってます

それは、歯科材料やさんであり、広告やさんであり、ダスキンさん、

保険やさん、電気屋さん、工務店さん、などなど。

実はいまだにドタバタで、書類整理、雑用、技工など

忙しいのです。

そこへ「こんにちわー」とやってきます。

そして、業者さんとやり取りをして再び元の場所へ戻ります。

そして、「はて、何してたっけ?」と。

思い出して軌道修正に数分かかり、そうこうしているうちにまた、

「こんにちわー」と。

そんな事を繰り返しているともう夜になってるんですね。

帰りは11時とかです。

はて、なんだかそんな生活している人が誰かいたなぁ

なんて考えていると・・・それは私の師匠でした。

そうかそうか、師匠も遊んでいるようで忙しかったんだなぁ

なんて今更ながら思う今日この頃でした。

 

]]>