飛行機

こんにちわ、くわき矯正歯科の桑木です。

この日曜は学会で東京へいっておりました。ご迷惑をおかけしました。

これから秋にかけて学会シーズンであります。

必然的に飛行機に乗る機会も増えます。

さて、飛行機に乗ってですね、ひとつ前の席に小さいお子さんとお母さんがのっておられました。

離陸するときはやはり怖いのでしょう、おかぁさん~!!なんて叫んだり、

ベルトサインが消えてからは走り回ったりしておりました。

ふと周りを見回すと、嫌そうな顔をしている年配の方やらカップルがおりました。

となりのサラリーマン風の方は前の人に聞こえるか聞こえないかくらいの音で舌打ちなんかしたりして。

わたくし、こう思っておりました。あぁ、静かに遊べる子供だなぁ、と。賢いなぁ。と。

ウチのチビ助だともうこんなんじゃないですよ、といいたかったです。

かくして、その子とおかぁさんは肩身の狭い思いをしていたでしょう。ま、1時間くらいでしたが。

うちもですね、飛行機やら新幹線でね、ディズニーランドなど行きたいのですが、

爆弾小僧がいるためそうはいきません。なにせ5分とじっとできません。

子供がもっと乗りやすいようにはできませんでしょうかね?子供コーナーとか。

ウチの家族は結構気にしぃなので・・・とてもとても。

もう少し子供にやさしい世の中にならないと。

]]>