蒜山2

御覧のように2日間晴天に恵まれとても高原を満喫できました。 たくさんの動物と触れ合ってまいりましたよ(我が子が) さて、いくら高原とはいえ直射日光を浴びるととても暑いのです。 そこで「そうだ、帽子を買おう」と思い立ったわけです。 妻と我がコは準備万端用意していましたが、私は帽子をもっておりませんので。 それから私の帽子探しの旅が始まったのです。 しかしですね、いざ探してみるとなっかなか売ってません、観光地、避暑地ゆえか・・・。 蒜山高原センター、道の駅、みるくの里、コンビニ、ブルーベリー園・・・・ いろいろな場所に行って真っ先に探し回りましたが・・・ 帽子を発見することはできません・・・ 少しづつ削られていく私の体力・・・ なんでしょうねぇ、この辺の方は帽子はどこで買うのでしょうか・・・ 妻と「帽子狩りがあったんだよ」なんて事を言い、 ま、普段色白だから少し日焼けしていい感じになるだろう・・・なんて軽く考えていたのですが、 走り回るわが子を追いかけて常に直射日光を浴び続けてしまった私は、 倉敷に帰ったあと高熱にうなされる事になるのです。 みなさま外出時にはどうか帽子をお忘れなく。]]>