有馬グランドホテル

さて、学会は3日間ありましたが3日目に以前神戸で勤務していた時のスタッフさんがここのホテルの庵?に勤めている・・・という事で庵を案内してもらいましたよ。 とても「和」な雰囲気でしたね~雨が降っていて趣があってとても綺麗でした。 こんな家に住んでもいいんじゃないかな~~~~なんて思ってしまいました。 もう少ししたら紅葉がとても綺麗との事です。 そのうち家族旅行で来たい!!・・・ですが嫁さんの実家が近いのであんまり機械はないかもしれませんね。 でも宿泊が・・・高い!一泊3万円近くするので・・・あわわ・・・です。 せっかくなのでお茶をたてていただきましたよ。 12時~3時、12時~3時に2度まわしていただく、と。 普段は猫背な私ですが良い姿勢をしております(^_^)v 結構なお手前で。 お隣はおかだ矯正歯科で苦楽をともにした中平先生です。 さて、じゃあ3日間ホテルに泊まらずにどこにとまったのだ? と言われそうですが、マンガ喫茶に泊まったり、妹夫婦の家に転がり込んだりと格安ですみました(*^_^*) しかしですね・・・なんだかんだで寝れなくてですね・・・ すっかり体調を崩してしまいまして・・・3日目お昼過ぎに早々に帰りました。 途中のサービスエリアで3時間くらい爆睡してしましました・・・(ーー;) 教訓!ちゃんと寝床は確保するべし。もう若くないんだから。 そうそう、みなさま台風が接近しておりますので怪我などされまれぬよう。 では今日はこのへんで・・・。]]>